Neumann DST
Lenco プレイヤー
Try a little tenderness
LEAK MC Cartridge
LEAK MC Cartridge-2
1956年批評家たちの再生装置
ホームセンター建材GRF製作実録‐1
ホームセンター建材GRF製作実録‐2
ホームセンター建材GRF製作実録‐3
ホームセンター建材GRF製作実録‐4
ホームセンター建材GRF製作実録‐5
ホームセンター建材GRF製作実録‐6
ホームセンター建材GRF製作実録‐7
<BACK>



EMI TRANSCRIPTION PICK-UP MODEL 17AE

スピーカー側から見たLP録音イクォライザー その2

ゲルハルト・ボッセさんからの伝言

スピーカー側から見たLP録音イクォライザー

梅雨時こそ良い音で

プラッターを磨くと

センタースピンドルとオイルの関係

T氏が語るユルク・ショッパー

サブ・システム

レコカットの再調整日記

高出力カートリッヂ

霊感聴 霊聴 聴霊感

AFTERNOON IN PARIS

(シリーズ ガラード301)

1 なぜレストアする事にいたったか?

2 レストア及びファインチューニングの主旨

3 レストア及びファインチューニングについて

4 ガラード301の分解

5 モーターの組み立て

6 ガラード301の組み立て

7 ガラード301のレストアのポイント

8 ガラード301レストア後記

9 ガラード301のヒアリングテスト

10 8ボルト(V)モーター始末記と問題点

11 8Vモーターとセンタースピンドルオイルの関係

12 8Vモーターとセンタースピンドルの関係

13 仕様とメカニズム

14 各年代の301

15 シャシーの構造について

16 トランスミッション部について

17 モーターについて

18 各種スイッチ類について

19 構造がもたらす音について

20 プラッター及びゴムシートについて

21 センタースピンドルの種類と構造について

22 センタースピンドルシャフト台座金具について

23 スピンドルに使用するオイルについて

24 スピンドルに使用するグリスについて

25 電源OFF後のプラッターの空転について

26 アイドラーについて

27 回転数切換えプーリーについて

28 エディカレントブレーキについて

29 ノイズカット・コンデンサーについて

30 電圧変換部について

31 レコードプレイヤーとして
   301の問題点とキャビネットについて

32 消耗パーツについて

33 ガラード301の現代と未来について

マルツィの愛したプレイヤー

ガラード301専用キャビネット

プーリーを推理する

アナログレコードプレイヤーと真空管アンプ用ラック 1

アナログレコードプレイヤーと真空管アンプ用ラック 2

倉庫から出てきたQUAD

利き耳はどっち?

EQ10及び、フォノイコライザーについての考察−1

EQ10及び、フォノイコライザーについての考察−2

EQ10及び、フォノイコライザーについての考察−3

EQ10及び、フォノイコライザーについての考察−4

EQ10及び、フォノイコライザーについての考察−5

GARRARD 301 初期グレーモデル その 1
GARRARD 301 初期グレーモデル その 2
GARRARD 301 初期グレーモデル その 3
GARRARD 301 初期グレーモデル その 4
GARRARD 301 初期グレーモデル その 5
GARRARD 301 初期グレーモデル その 6
GARRARD 301 初期グレーモデル その 7
GARRARD301 集成・積層キャビネットにまつわる迷信 1
GARRARD301 集成・積層キャビネットにまつわる迷信 2
GARRARD301 集成・積層キャビネットにまつわる迷信 3
T氏製作ガラード301専用キャビネット 1
T氏製作ガラード301専用キャビネット 2
T氏製作ガラード301専用キャビネット 3
今、タクランデイルコト
ここまでやらないと
HAMMERITE GREY GARRARD 301 CONSOLE 1
HAMMERITE GREY GARRARD 301 CONSOLE 2
HAMMERITE GREY GARRARD 301 CONSOLE 3
HAMMERITE GREY GARRARD 301 CONSOLE 4
EQ10生産完了に寄せて 1
EQ10 生産完了に寄せて 2
アナログオーディオ機材の道具的感覚 1
アナログオーディオ機材の道具的感覚 2
EMT930、927の真の役割と本質
ガラード301
完全ダンピングファクター帰還型キャビネット